「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

なめこの巣-[なめこ図鑑]

※ そのなめこに対応した装備品を作ると、同じ種類のなめこに+値が加算されます。旅人休憩所にやってくるなめこたちにも反映されます。

※ スキル、判明してるものはそれで載せていますが、わからないものはアイコンのイメージで適当に名付けてます。
※ もしかすると、目標の新しい仲間は、レアじゃなくてもいいのか……?

[スタミナ][しぶとさ][かしこさ][すばやさ][きぶん]・スキル

【 なめこのスキル一覧 】


【なめこ】
標準ステータス:[50][10][10][10][50]
契約代金:500NP
おきにいり:なし
スキル:幸運

「いつもおなじみなめこさん。上がっているようで微妙に上がってない口角がチャームポイント。」


【白なめこ】
※ ランク6で来訪
標準ステータス:[75][30][10][10][100]
契約代金:かっこいい石×4|800NP
おきにいり:パン
スキル:鈍感

「ゲームの仕様上、自分の家を忘れることはありません。ご安心ください。」


【オニなめこ】
※ ランク6で来訪
標準ステータス:[100][10][10][30][75]
契約代金:ねっこ×2|800NP/
おきにいり:コムギノコ
スキル:ツノ

「日に日に大きくなっていく巣に熱い想いがこみ上げ毎日男泣き。」


【なめこモドキ】
※ ランク10で来訪
標準ステータス:[80][15][15][15][80]
契約代金:パン×4|1200NP
おきにいり:パン
スキル:なし

「「隙を見て巣を乗っ取ろう」派と「それよりドラ焼き屋を始めたい」派が水面下で争っているらしい。」


【傘ナシなめこ】
※ ランク10で来訪
標準ステータス:[80][40][15][15][110]
契約代金:パン×2|コムギノコ×6|1600NP
おきにいり:イトモロコシ
スキル:ステルス

「細い横道で頭がつっかえるなめこを見て「あれ?傘ないほうがよくね?」と少し優越感に浸ったりした。」


【白ウサギなめこ】
※ ランク10で来訪
標準ステータス:[90][20][15][35][90]
契約代金:丸太×2|パン×4|1800NP
おきにいり:なし
スキル:俊足・かわいい

「白ウサギなめこの毛を身につけるとすばやさが3上がるとの噂が広がり、たびたび毛をむしられている。」


【ねこなめこ】
※ ランク10で来訪
標準ステータス:[120][15][15][40][50]
契約代金:ロープ×2|ねっこ×4|1800NP
おきにいり:イトモロコシ
スキル:俊足・夜目

「巣にキャットタワー部屋を作りたい。ダンボール部屋でもいい。」


【軟化なめこ】
※ ランク16で来訪
標準ステータス:[100][25][25][15][150]
契約代金:イトモコロシ×4|コムギノコ×4|2500NP
おきにいり:なし
スキル:なし

「巣作りで身体が鍛えられ、このままではいずれ硬化なめこになってしまうんじゃないかと戦々恐々」


【白チョコなめこ】
※ ランク16で来訪
標準ステータス:[120][15][25][25][120]
契約代金:イトモロコシ×4|赤い実×4|2500NP
おきにいり:クリーム
スキル:食べ物

「土で汚れてチョコなめこと間違われるわお風呂に入ればチョコが溶けるわで踏んだり蹴ったり」


【カッパなめこ】
※ ランク21で来訪
標準ステータス:[200][50][20][40][120]
契約代金:きれいな水×5|3600NP
おきにいり:天然水
スキル:水泳

「報酬は1日1本のきゅうり。こうして人件費を抑えることで、なめこの巣は大きくなるのです。」


【ワルなめこ】
※ ランク21で来訪
標準ステータス:[180][40][20][50][150]
契約代金:
おきにいり:サボテンミルク
スキル:なし

「口は悪いが仕事熱心。ノコゾウに見込まれて一番弟子になりそうななめこラインキング堂々1位。」


【黄なめこ】
※ ランク21で来訪
標準ステータス:[200][50][20][20][200]
契約代金:イトモロコシ×8|黄色い実×4|3200NP
おきにいり:なし
スキル:幸運・大食い

「疲れると口の形が「ε」から「∑」になるらしい。真偽は不明。」
 ※ εはイプシロン。Σはシグマ。


【ハサミなめこ】
※ ランク21で来訪
標準ステータス:[150][25][25][40][180]
契約代金:丸太×2|ロープ×2|青い実×4|3400NP
おきにいり:こってり樹液
スキル:近距離攻撃

「ノコゾウ親方に憧れている。たくさんご飯を食べて、いつかはオオバサミなめこに進化したい。」


【潮なめこ】
※ ランク23で来訪
標準ステータス:[220][30][35][50][180]
契約代金:水辺の石×4|天然水×4|青い実×4|3800NP
おきにいり:なし
スキル:水泳・潜水

「海に還りたい。」


【潮なめこモドキ】
※ ランク23で来訪
標準ステータス:[180][30][50][35][220]
契約代金:水辺の石×4|天然水×4|黄色い実×4|3800NP
おきにいり:なし
スキル:水泳・水棲

「海に還りたいアピールを過剰にしすぎてモドキと即バレする。」


【激辛なめこ】
※ ランク25で来訪
標準ステータス:[150][30][40][50][300]
契約代金:イトモロコシ×4|パン×8|4500NP
おきにいり:クリーム
スキル:食べ物

「公共浴場をハバネロ風呂にしてしまうため、風呂は一番最後に利用するよう厳命されている。」


【天使なめこ】
※ ランク25で来訪
標準ステータス:[250][25][50][55][250]
契約代金:丈夫な布×8|4800NP
おきにいり:クリームメロンパン
スキル:幸運・飛行

「巣が大きくなり住人が増えれば仕事がやりやすくなると考え、巣の拡大に積極的に取り組んでいる。」


【野良ネコなめこ】
※ ランク25で来訪
標準ステータス:[300][40][20][55][220]
契約代金:サボテンミルク×8|ねっこ×8|6400NP
おきにいり:薄切りおにく
スキル:逃げ足・夜目

「集団生活は苦手だが、マタタビで懐柔された。」


【いぬなめこ】
※ ランク25で来訪
標準ステータス:[250][50][40][35][300]
契約代金:サボテンミルク×8|丈夫な布×4|5200NP
おきにいり:クリーム
スキル:俊足

「ねこなめこに威嚇されても野良ネコなめこにパンチをもらっても、めげずにじゃれつきに行く。」


【関西風なめこ】
※ ランク28で来訪
標準ステータス:[280][60][35][35][260]
契約代金:懐炉石×2|バター×4|赤い実×4|6200NP
おきにいり:
スキル:食べ物

「狭い巣の中でたこ焼きのにおいを充満させる。なめこ界飯テロ部の筆頭メンバー。」


【黒なめこ】
※ ランク28で来訪
標準ステータス:[290][35][60][35][270]
契約代金:懐炉石×2|クリーム×8|青い実×8|6200NP
おきにいり:
スキル:ステルス

「迷彩なめこに「君には素質がある!」と激しい勧誘を受けており、迷惑顔が隠せない。」


【迷彩なめこ】
※ ランク31で来訪
標準ステータス:[400][25][30][65][400]
契約代金:焼きモロコシ×6|バター×4|8000NP
おきにいり:
スキル:夜目・ステルス

「巣が完成したら、ここをステージにサバゲーを…」と夢見ている。いつかその日は来るのか。」


【電球なめこ】
※ ランク32で来訪
標準ステータス:[320][30][65][35][320]
契約代金:ホタル茸×4|丈夫な布×6|7600NP
おきにいり:
スキル:発光

「ノコゾウのカナヅチで頭を叩かれたら割れるんだろうか…と一人想像しては身を震わせている。」


【羊なめこ】
※ ランク32で来訪
標準ステータス:[360][45][40][20][350]
契約代金:懐炉石×6|天然水×8|7800NP
おきにいり:
スキル:耐寒・ツノ

「仕事は楽しいが、土や泥で毛が固まるので手入れがとても大変とぼやいているらしい。」


【ツノなめこ】
※ ランク35で来訪
標準ステータス:[380][35][20][50][380]
契約代金:ベーコンエッグマフィン×2|クリームメロンパン×4|8800NP
おきにいり:こってり樹液
スキル:近距離攻撃・ツノ

「関西風なめこと「意地でも口を開けない同盟」を結んだ。」


【溶岩なめこ】
※ ランク35で来訪
標準ステータス:[450][65][30][15][300]
契約代金:お好み焼き×4|薄切りおにく×6|8800NP
おきにいり:
スキル:石頭

「掘り出された石炭と間違われて手押し車で運ばれる姿がしばしば目撃されている。」


【ヒカリなめこ】
※ ランク35で来訪
標準ステータス:[360][20][40][70][360]
契約代金:
おきにいり:
スキル:発光・光合成

「ホタル茸を見てほのかな懐かしさを感じた。前世の記憶だろうか…。」


【将軍なめこ】
※ ランク35で来訪
標準ステータス:[400][80][60][55][400]
契約代金:タマンゴー×8|丈夫な布×8|イトモロコシ×12|丸太×24|9800NP
おきにいり:
スキル:武器持ち・近距離攻撃

「万が一に備えて巣の見取り図を作ろうとするも、日々拡大していく巣にギブアップ寸前。」


【マネ子】
※ ランク41で来訪
標準ステータス:[500][90][40][60][250]
契約代金:焼きモロコシ×6|天然水×6|9800NP
おきにいり:
スキル:やる気

「スポーツドリンクを配る役を名乗り出ることで力仕事を回避する。なかなかの策士である。」


【リボンなめこ】
標準ステータス:[300][50][80][55][300]
契約代金:クリームメロンパン×4|タマンゴー×8|赤い実×4|12000NP
おきにいり:リボンロールケーキ
スキル:かわいい

※ 「岩石トンネル・なかごろ」で取れるオタカラ「モグラのしっぽ」もしくは「ねっこ玉」を5こ集めるともらえる、「リボンロール」を「旅人休憩所」の「おもてなし」で使用すると通りかかるようになる。

「カサリンのおさげにリボンを結びたいが恥ずかしがられてなかなか実現できず、もどかしい思いをしている。」


【NEOなめこ】
標準ステータス:[320][70][65][65][380]
契約代金:懐炉石×6|お好み焼き×4|黄色い実×4|12000NP
おきにいり:未来パン
スキル:発光・夜目・ツノ

※ 「モグラの穴・なかごろ」で取れるオタカラ「ティーストーン」もしくは「ブリッジストーン」を5こ集めるともらえる、「未来パン」を「旅人休憩所」の「おもてなし」で使用するととおりかかるようになる。

「巣のローテクっぷりに若干の居心地の悪さを感じていたが、わりとすぐ慣れた。」


【花粉症なめこ】
※ ランク41で来訪
標準ステータス:[300][80][70][50][600]
契約代金:天然水×6|丸太×8|9800NP
おきにいり:
スキル:光合成

「とても生き生きと花粉を撒き散らしている。」


【忍者なめこ】
標準ステータス:[300][55][60][80][500]
契約代金:ホタル茸×8|丈夫な布×8|青い実×4|12000NP
おきにいり:兵糧丸
スキル:俊足、武器持ち、遠距離攻撃、ステルス

「浴場で水遁の術をしていたら激辛なめこが入ってきて…。」


【春なめこ】
標準ステータス:[160][30][10][30][160]
契約代金:ねっこ×6|1200NP
おきにいり:
スキル:武器持ち、光合成

※ イベント「春を待つ桜なめこ」の収集アイテムでもらえる「桜餅」を、「旅人休憩所」のおもてなし品で使用すると通りかかるようになる。
※ ゲットしそこねました。


【ニガクリタケ】
標準ステータス:[250][50][75][60][400]
契約代金:ホタル茸×8|懐炉石×4|18000NP
おきにいり:特濃ミルク
スキル:鈍感・毒

「自分を具にした味噌汁を皆に振る舞おうとして、厨房立ち入り禁止になりかけた。土下座で許してもらった。」


【リンゴなめこ】
標準ステータス:[300][80][80][80][350]
契約代金:丸太×16|コムギノコ×12|18000NP
おきにいり:
スキル:食べ物・勇者

「地元(青森県)の方言で喋ったら大半の住人には通じなかったがマサルとは意思疎通できた。」


【ドクツルタケ】
標準ステータス:[300][90][120][35][300]
契約代金:赤い実×10|青い実×10|黄色い実×10|24000NP
おきにいり:青緑汁
スキル:毒・かしこい

「アプリを再起動したときに住人が何匹か減っていたら、だいたい彼のせい。」

※ 「岩石トンネル・なかごろ」で取れるオタカラ「ヌメリスギの種」もしくは「ムチンの宝玉」を5こ集めるともらえる、「青緑汁」を「旅人休憩所」の「おもてなし」で使用すると通りかかるようになる。


【功夫なめこ】
標準ステータス:[600][140][20][130][750]
契約代金:ビッグエッグマフィン×8|クリームメロンパン×8|28000NP
おきにいり:パンダ饅頭
スキル:鉄拳・剣・勇気

※ 「グツグツ間欠泉・なかごろ」で取れるオタカラ「ガス玉」もしくは「琥珀茸」を5こ集めるともらえる、「パンダ饅頭」を「旅人休憩所」の「おもてなし」で使用すると通りかかるようになる。


【双葉なめこ】
標準ステータス:[500][130][70][90][300]
契約代金:脱臭岩×8|ねっこ×15|38000NP
おきにいり:クロロフィルクッキー
スキル:超音波・わかば・角

「地下に住んでいると足から根っこが生えてくるんじゃないかと気になって、じっとしていられない。」

※ 「ホタル茸の道・なかごろ」で取れるオタカラ「発光菌核」もしくは「闇色胞子」を5こ集めるともらえる、「クロロフィルクッキー」を「旅人休憩所」の「おもてなし」で使用すると通りかかるようになる。


【ミンクなめこ】
標準ステータス:[400][60][90][110][420]
契約代金:ビッグエッグマフィン×8|クリームメロンパン×8|28000NP
おきにいり:
スキル:俊足・幸福・耐寒・かわいい

「使い慣れた毛布じゃないと眠れない人っていますよね。私のマフラーも…えっ? 別のに変更?」


【ヤドクなめこ】
標準ステータス:[360][80][70][120][350]
契約代金:ベリーベリージュース×5|みっちりバブル×5|32000NP
おきにいり:
スキル:忘却・毒・音波




ビターなめこ
標準ステータス:[450][60][120][70][350]
契約代金:ビッグエッグマフィン×8|特濃ミルク×5|34000NP
おきにいり:こんもりコーヒー
スキル:かしこい・食べ物

「豆作りからこだわった珈琲」を念願かなって作り始めたものの、腰をやって巣にいい声が響き渡った。


【ペイントなめこ】
標準ステータス:[300][80][120][100][280]
契約代金:ホタル茸×10|天然水×15|32000NP
おきにいり:
スキル:武器持ち



【ホタルなめこ】
標準ステータス:[350][100][60][140][420]
契約代金:ホタル茸×10|天然水×15|32000NP
おきにいり:
スキル:俊足・発光・飛行




【イルミなめこ】
標準ステータス:[320][80][110][120][340]
契約代金:たけのこ×5|ホタル茸×8|34000NP
おきにいり:
スキル:幸福・発光・毒持ち


【】

【】

【】

【】

【ロリポップなめこ】
標準ステータス:[200][80][80][80][200]
契約代金:ねっこ×6|3500NP
おきにいり:ロリポップキャンディ
スキル:幸福・大食い・武器持ち・かわいい・食べ物

※ イベント「なめこのハロウィン」の収集アイテムでもらえる「ハロウィンペロキャン」を、「旅人休憩所」のおもてなし品で使用すると通りかかるようになる。


0 件のコメント:

コメントを投稿