リリース:2018/08/06
公式サイト:https://quads00.wixsite.com/isekare
ついった:https://twitter.com/QuaDdeA
【iOS】:http://ur2.link/LnNr
【Android】:https://goo.gl/8B5Duy
2021/08/04記
エンドロール追加! 描き下ろしイラストと曲付き! エピローグ解放後、5節目の後にアプリver1.54で再生されます!\(^w^)/
2020/05/02記
https://twitter.com/QuaDdeA/status/1256508729068929024
※ だいぶ前からだけど、特別ショートストーリー配信中。特典受け取りからIDを入力してね。
2019/09/08記
※ Twitterフォローキャンペーン中。詳しくはここ読んでね。このための特別ミニストーリーと、50G+50Gも貰えるよ。メタ発言、楽しい。
2021/07/01記
パネルイベント終了のお知らせ。キャラ別のパネルガチャ及び、イベントガチャが2021/08/29で終了します。引いたログが消えてしまう不具合のせいなので、ガチャは全部を解放できるよう、ポイントを貯めてから一気に引くようにしましょう。一度解放してしまえば、ストーリーは「思い出」に保存されます。
< 攻略情報 >
※ 1章5節。全25章+エピローグ
※ 基本的に、シーンを読むには(購入したストーリーでも)ストーリーチケットが必要。だが最近、1シーンにつき有償コイン(シーンによって値が変わる)で際限なく読むことができるようになった。
※ Missionは節と節の間ではなく、物語の途中で出てくる場合があるので注意。
※ 彼目線ストーリーは「彼視点チケット」が必要。1枚50G。ただし、物によってチケット数が変わるので注意。
※ ストーリーは時々「プレミア版」と「通常版」に分かれるときがある。「プレミア版」を解放するためには「コイン-G-」が必要で、ストーリーによって金額が変わる。「プレミア版」には「ボイス・スチル・フルシナリオ」が付いていて、一度購入すればそれ以降は買わずに読むことが可能。通常版でも先へは進めるが、後から「プレミア版」を購入したい場合は、「ハートの鍵」で第1章からやり直さなければならない。なぜなら、これも話の途中での分岐だから。
※ 溜めに溜めたチケットを使い切るまでは都度、選択肢の確認をします。運を祈る。
< キャラ一覧 >
【 オルテオ・ランドロス 】*
【 アーネスト・ウォーリア 】* ★ 本編配信:2019/02/08
【 レティシウム・ウォーリア 】* ★ 本編配信:2019/08/27
【 ベルナール 】* ★ 本編配信:2020/07/25
【 マキシミリアン・ウォーリア 】* ★ 本編配信:2021/10/29
※ ウチの主人公ちゃん、名前が「フィリ」なんだけど、日本生まれ日本育ちで日本人となんかのハーフってことで一つ。
≪ システムについて ≫
毎日4時に回復するストーリーチケットを使い、読み進めていく。
< アイテム >:
ハートの鍵:彼との物語を最初からやり直す。攻略ストーリーと魔法力はリセットされるが、スチル取得と購入ストーリーは保存される。
◎ 使い方は、「Story」内の上部、愛情度の隣にある「変更」からリセットしたいキャラを選び、「彼との恋を始める」を選択する。2周目は、一度選んだ選択肢が着色される。
やり直しの砂時計:選択肢を選び直して恋愛度を増減できる(ストーリーの読み直しなので、有償解放していないなら「ストーリーチケット」は必須)。
◎ 使い方は、選び直したいシーンを選び、まず「ストーリーチケットを消費」。その後、「やり直しの砂時計」を使うかを聞いてくるので「Yes」を選択する(注意!:ここで、「No」を選択してしまうと、前回確定した選択肢を読み返すだけになってしまいます)。
物語内で選択肢を選び直して読み終わったあと、数値を反映させるかどうかを聞いてくる。が、増減は「その選択肢の正解数値」ではなく、「前回の選択肢との差分」なので注意。つまり、正解数値+4の選択肢を選んだのに、前回+2を選んでいると、差分の+2と出てくる。数値結果的に合っているので大丈夫だと思うが、この反映のさせ方はドキドキするな? 出来るなら、先に「砂時計の使用有無」を聞いてから「ストーリーチケット」を消費してもらいたい。
< ガチャ >:
ガチャをするには「ガチャコイン」が必要で、「ガチャコイン」を購入するためには、「コイン(G)」が必要。
「ショップ」→「アイテム」→「ガチャコイン(1つにつき20G)」で購入できる。
「イベント」の中の「??ガチャ」がそれ。ただ、「イベント」には販売ストーリーやツイッタのバナーなんかも混じってるので、ちょっとわかりにくい。
< コイン >:基本は有料。アイテムを買うのに必要。単位はG。
救済として1日10回まで1広告の視聴につき、5Gもらうことができる(つまり、無償で毎日50Gもらえる。ありがとうありがとう)。
広告を見るためには「ショップ」→「コインタブ」の一番下「無料コイン」から。「1日」の切り替わりはチケット回復と同じ午前4時。
< 魔力と魔力開発 > :ミニゲーム。
ストーリー中のミッションとパネルイベントに必要。部屋に浮いてるシャボンを割ると、魔力が増える。きちんと、浮いてるシャボンの真ん中を狙うこと。成功すれば+2、失敗すると+1増える。シャボンは4分で1こ回復する。上手くすれば24時間で360個のシャボンが発生するので、360×2=720、1日で魔法力を増やせる……はず。頑張ろう。
ガチャイベントのため、シャボンに色がつくようになりました。
ミッションのやり方は2通り。※ 今度仕様が少し変わるよ。
[1] 色関係なくバブルそのものを使う
・ 30分以内に魔法力を100開発する。(成功時+20ポイント)
[2] 指定した色バブルのみを使う。
・10分以内に魔法力を20開発する(成功時+40ポイント)
・40分以内に魔法力を30開発する(成功時+50ポイント)
※ こちらは指定した色しか使えず、他の色を割っても0になる。
※ ただし、色バブルは「貯める」ことができるため、下準備が可能。色バブルの発生率は4%。発生率、なのでやろうと思えば全部を固定の色に出来る……?(35個までは集められた) だいたい、25個くらい集めておけばいいかな。多少、多めに集めておくと、残った分を次のMissionに回せる。
★ このポイントを100集めると、被りなしで1回がちゃが引ける。ただし、集めたポイントはイベントが終わると消えてしまう。忘れずがちゃを引くんだ。
♪ 通常バブル
♪ アーネスト/白
♪ オルテオ/赤
♪ レティ/青
♪ ベル/緑
♪ マックス/黄色
※ どの色バブルを使っても、ポイント枠は1つっぽい? キャラがちゃはその色のミッションでないとダメとかはなさそう?
フィリ:NMNHMZDL
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