「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

エジコイ~エジプト神と恋しよっ-概要・攻略

< エジコイ! ~エジプト神と恋しよっ~ >
ついった:https://twitter.com/ejikoi_official

【DLはこちらから】

【システム】
ストーリーは全20章。各キャラエンド2種+ノーマルエンド1種。

ハートを消費することで物語を読み進めていき、ハート1つにつき、1章を読める。
ハートは最大で5つストックでき、1時間に1つ回復する。

各章は読む毎にオートセーブされる。
選択肢を間違えて即死になるとGAME OVERとなり、1章からやり直すことになる。
そうなった場合や、選択肢を戻りたい場合は章の終わりに「セーブ」をする必要があるが、枠は3枠(セーブ枠解放として)¥130である。
というか、むしろセーブは即死した場合の保険や丁寧に攻略したい人向けかなぁ。課金しなくても、できなくはない。時間が解決する。

◆ こんなページ作ってますが、言うて3周くらいは攻略を見ずにぬるく進めていくことをオススメする。ここは、フルコンプを目指すために使って欲しい。
◆ 1周目をクリア(ENDを1つ見る)すると、好感度が上がったかどうか分かる「ハートエフェクト」を設定できるようになる。好感度が上がったときは選択した後、画面にハートが散る。
◆ 17章までの好感度で18章からキャラ別END分岐する。

※ とりあえず、ゆるゆる攻略していきます。色んなENDがあるらしいので。お目当てのキャラを攻略する場合は、そのキャラ以外の選択肢を外すこと。
※ ENDタイトルは、私が勝手につけてます。


【キャラ紹介】




【攻略】
アヌビス攻略
ホルス攻略
メジェド攻略
即死選択肢

-1:
 ♪ アヌビス・スチル1
 一年ではないと主張/★
 ネクタイの色を指摘/

-2:
 ♪ ホルス・スチル1
 全然わからなかったよ!/
 大人っぽくなったね!/★

-3:
 ♪ メジェド・スチル1
 大丈夫だよ/★
 気にしてないよ/

-4:
 剣道部をすすめる/
 弓道部をすすめる/★

-5:
 この間のお礼をいう/★
 迷惑をかけた事を謝る/

-6:
 こんな所で何してたの?/
 朝のお散歩っていいよね/★
 おはよう/

-7:
 ♪ アヌビス・スチル2
 はい、大丈夫です/
 先輩のおかげです/★

-8:
 ♪ 全員スチル1
 アヌビスを応援する
 ホルスを応援する
 メジェドを応援する

-9:
 追いかける/★
 追いかけない/

 ♪ ホルス・スチル2

 黙ってる/
 元気ないね/★

-10:
 林間学校について/★
 オシリスを慕う理由を聞く/× ※心臓を抜かれて死んだ
 園芸部について/

-11:
 可哀想だし逃がす/★
 一匹だけじゃちょっと……/★
 カニよりはエビ派/★

 ♪ 全体スチル2

-12:
 人形焼が食べたい/★
 たこやきを買いに行きたい/★
 串焼きって売ってるかな……?/★

 ♪ 全体スチル3

-13:
 先輩がいいです/★
 お願いします/

-14:
 どうして目をつぶれだなんて?/× ※首折られて死んだ
 いつまで目を閉じていよう?/★
 └♪ メジェド・スチル2

 鼻の頭が痒くなってきた/

-15:
 ホルス?/★
 アヌビス先輩?/★
 メジェドくん?/★

♪ 全体スチル4

-16:
 切り替えが早い!/
 おに……!/★

-17:
 声を掛ける/★
 様子を伺う/
 立ち去る/× ※目からビームで死んだ


※ ここよりEND分岐 ※

【私たちはこれからだEND】
※ -17までに、誰とも好感度を上げない。
※ -17の選択肢の後、そのままENDになってしまうので注意。

♪ 全体スチル5


【検証】
※ 全ての選択肢の好感度を上げてみる。
※ 全体選択肢で必ず差が出るようになっているので、一つでも多い選択肢を選んだキャラにEND分岐する。


【アヌビス・二人で一緒にEND】
-18:
 さっき着いたところです!/
 し、私服似合いますね!/
  ※どちらを選んでも同じ

  ♪ アヌビス・スチル3

  ◆ 「波乱万丈、かなあ」を選択 ◆
  -19:
   ♪ アヌビス・スチル4

  -20:  
  -21:
   ♪ アヌビス・スチル6
   ♪二人で一緒にEND

==============================
【アヌビス・平凡な結婚END】
-18:
 さっき着いたところです!/
 し、私服似合いますね!/
  ※どちらを選んでも同じ

  ♪ アヌビス・スチル3

  ◆ 「平々凡々が一番」を選択 ◆
   -19:
    ♪ アヌビス・スチル5
    ♪平凡な結婚END


【 ホルス・パン屋END 】
-18:
 ♪ ホルス・スチル3
 ◆「美味しいパン屋のことを伝える」を選択 ◆

-19:
 ♪ ホルス・スチル4(人型っ!?)
 ローストビーフ!/
 目の前のパンに手を伸ばす/
  ※ どちらを選んでも同じ

-20:
 ♪ ホルス・スチル5 
 ♪ ホルス・パン屋END

==============================
【 ホルス・壁画orバステトEND編 】
-18:
 ♪ ホルス・スチル3
 ◆「手作りクッキー」を選択 ◆

 -19:
  ついていく/
   ♪ ホルス・スチル6
   ♪ ホルス・壁画END

  ついていかない/
   ♪ バステトEND 


【 メジェド・守るよEND編 】
-18:
 ◆ 「かぶりつく」を選択 ◆
  ♪ メジェドスチル・3

  ▼「荷物とかいつも大変じゃない?」を選択 ▼
  -19:
   うん? ありがとう……?/
   えっ、どうしたの? 急に/

    -20:
    ♪ メジェドスチル・4
  
     -21:
     ♪ メジェドスチル・5
     ♪ これからも守るよEND 

==============================
【 メジェド・主人公ちゃん犠牲END編 】
-18:
 ◆ 「かぶりつく」を選択 ◆
  ♪ メジェドスチル・3

  「荷物とかいつも大変じゃない?」/
  ▼「やっぱり少し持とうか?」を選択 ▼

  -19:
  うん? ありがとう……?/
  えっ、どうしたの? 急に/
   ※ どちらを選んでも同じ

  ♪ メジェドスチル・5
  ♪ 主人公ちゃん犠牲END

-----または-----

-18:
 ◆ 「淑やかにジャブ」を選択 ◆

 荷物とかいつも大変じゃない?/
 やっぱり少し持とうか?/
  ※ どちらを選んでも同じ

 -19:
  ♪ メジェドスチル・5
  ♪ 主人公ちゃん犠牲END




0 件のコメント:

コメントを投稿