「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

魔界王子と魅惑のナイトメア ~概要~

< 魔界王子と魅惑のナイトメア >
※ リリース:2018/02/28

公式サイト:https://products.voltage.co.jp/makai/
[iOS][Android]

公式ついった:https://twitter.com/makai_nightmare

【序章】 ※ 全て読み終わると[ハーレムルート]に組み込まれる。
 ★ 強制引き継ぎ登録

【My page】→【ストーリーを読む/5枚】
※ チュートリアル終了。マイページ解放。
  ♪ ダイヤ×5個&通常ラブパス×25枚 GET

【カレルート】
 ※攻略キャラ選択。ルートとかわけがわからないだろうが、とりあえず言われるままここまで進もう。


【 ハーレムルート 】
※ 全員参加のメインストーリー。ラブパスなしで読める。


【 カレルート 】
※ [ストーリーを読む]→[カレ一覧]からカレを選択する。「ハーレムルート」とは違い、一人のキャラと恋をする。1節につきラブパスが1枚必要(詳細は後述)。
※ 全30(各5節)話+HoneyEND+SpicyEND。
※ Missionには「絆pt」(後述重要)、「コロネ(ゲーム内通貨)」が必要。
※ キャラ選択はいつでも変更が可能。キャラを最後まで攻略するか、物語を初めからやり直さない限り「絆pt」はリセットされない。実はコレ、未クリアキャラ選択キャンペーンにも適用される。1人クリアして次に未クリアキャラを選ぶとダイヤが3つもらえるのだが、違うキャラを選んだ上でダイヤを貰い、再び前のキャラに戻ることができる。全エンドクリアしてから次のキャラに行きたい私にとって、とても優しいシステム……だと思ったのだが、1話でも読んでしまっていると「クリアしていなくても」「初めて選んだ」とは見なされないっぽいので注意。うっかりしたー!

※ フェンの2章が出たタイミングで、「カレの秘密」に報酬ができたらしい。キャラ選択の中【秘密をのぞく】でもらえる。

【 ガイ・モーナス 】
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END*
 └[第2章]: ★ 配信:2023/04/28

【 リント・ベルフェ 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END*
 └[第2章]: ★ 配信:2022/03/14

【 フェン・モデア 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END*
 └[第2章]: ★ 配信:2020/08/01

【 トア・キフェル 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END*
 └[第2章]: ★ 配信:2021/03/28

【 ロイ・レヴィア 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2018/05/02
 └[第2章]: ★ 配信:2022/10/26

【 リオ・ルゼル 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2018/06/01
 └[第2章]: ★ 配信:2020/12/14

【 ジャスパー・レーン 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2018/12/26
 └[第2章]: ★ 配信:2021/07/26

【 ティーノ・メイズ 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2019/08/02
 └[第2章]: ★ 配信:2023/07/22

【 ナイト 】
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2019/04/01
 └[第2章]: ★ 配信:2022/07/26

【 グラス・ホッズ 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2018/08/27
 └[第2章]: ★ 配信:2021/11/21

【 ランス・サータ 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2019/12/02

【 ディア・ベルフェ 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END ★ 配信:2020/02/03

【 ルウ 】 
 └[第1章]:Honey END*|Spicy END* ★ 配信:2020/06/12


【 システム 】

<流れ>
★ ストーリーを読み、時々「バトル」をして「絆pt」や「コロネ」を集め、Missionをこなし、選択肢で「親密度」をあげてエンド分岐して最後まで読む。

<ラブパス>
※ カレルートを読むために必要。3種類ある。

[無料ラブパス]:毎日午前4時に5枚回復する。どの彼でも使用可。持ち越しは出来ず、前日までに使えなかった分はそのまま消える。

[通常ラブパス]:ショップで購入したり、特典でもらえることがある。どの彼でも使用可。

[カレ専用ラブパス]:現状、特典でしか貰えないっぽい。専用なんで、特定カレ専用。

<アバター>
※ お衣装。衣装には「魔力値」と「属性」が設定されていて、各数値は高ければ高いほどバトルに優位になる。属性は以下の通り。

■カリスマ
■優しさ
■色気
■知性
■品性
■素直さ
■正義感
■神秘

<ガチャ>
※ イベントで行われるアバターがちゃはダイヤで回すものがほとんど。
※ 常設されている「ナイトメアガチャ」はダイヤのほか、いろいろでもらえる「ガチャチケット」で回せる(無課金はここがメインか)。
※ デイリーミッションでもらえる「スペシャルポイント」は「ショートストーリーガチャ」と「アイテムガチャ」で使用する。
 虹=★5
 金=★4
 銀=★3
 銅=★2

<バトル>
※ 「カレルート」5話読了後に解放。「シナリオイベント」にはこれを解放しないとそもそも参加すらさせてもらえない。とりあえず、ここまで頑張れ。
※ 「バトル」をすると『ルートを最後に読んだカレ』が登場する。が、選択すればいつでもキャラは変えられるため、読み進めているキャラとは別のキャラの「絆pt」を貯めていくことも可能。

※ 相手とのバトル結果には「Good」と「Great」があり、「Great」のほうが「絆pt」や「コロネ」を多くもらえる。

[体力]:最大値100。1回で20消費し、30分で10回復する。「ダイヤ(基本有償)」や「アイテム」でも回復可。

[ボーナスチャンス]:たまに発生する。結果が「Perfect」になり、もらえる「絆pt」や「コロネ」も「Great」より多くなる。また、

[メモリアル・ロード]:バトルにいる「Guardian」のカレに設定。ボーナスチャンスや「Rank(アバターの魔力合計値)」でも進むっぽい。進めると「ボイス」や「アイテム」なんかももらえる。

★ 「初心者イベント」
※ 過去3つのイベントに参加できる。とはいえ、バトル解放に必要なカレルート5話読了必須、15日限定とはいえ、正直全クリは厳しいのでは? 愛情ptはともかく、コロネが足りない。

★ 「初心者レッスン」をクリアしたら「デイリーレッスン」が出てきた。
[デイリーレッスン]:毎日のノルマ。さほど難しくはない(「初心者レッスン」を早く終わらせるんだったな)。クリアすると「特典」や「スペシャルガチャpt」がもらえる。週間コンプもあるため、ちまちまこなしたほうがお得。

[スペシャルガチャポイント]:デイリーレッスンで一緒に出てきた。これを集めると500ptで1回「ショートストーリーガチャ」や「アイテムガチャ」を引くことが出来る。


Name:神威キルリ
ID:11683109

0 件のコメント:

コメントを投稿