「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

イケメン王宮~真夜中のシンデレラ~-概要

公式サイト:

※ 感想は下へ移動しました。
攻略はちょっと溜まってから。探せば続編まで終わってるトコもあるし、ウチはのんびりです。

 IFC-イケメンシリーズファンクラブ- 』:2020/03/17開始
 ってやつが、出来たんだよ。詳しくは、【ここ】を読んでもらって。
登録は、【こっち】から。2020年4月10日からやる、イケメンシリーズ総選挙は、ここに入ってないと参加できないっぽいので、一応入会した(基本無料だし)。
そしたら、5名まで招待できるみたい。100ポイントもらえるよ。
招待コードは、【あっち】に載せとく。ちょっと手間だけど、CYBIRD項目の方に回ってね。人数に達したら消すので早いモン勝ちだよ。


<チュートリアル>
★ 名前入力
★ アバター着用チュートリアル

ここが終了すると、「ストーリーチケット」×5枚GET。アイテム使用チュートリアル。
ほぼ強制的にプロローグスタート。

◆ プロローグ 第1話(全5節) ◆
-5のあと:
★ Princess Check:「プリンセスのチョーカー(魅力5)」の購入/500ベル
 ※ 今回は初回なのでジルに500ベル貰える。身につけて完了。
 ※ Checkにクリアすると「ご褒美ストーリー」が読める。

 ♪ 「ストーリーチケット」×5枚GET

◆ プロローグ:第2話(全10節) ◆
-5のあと:
 ★ Princess Check Mission:「気品」/100以上
 ※ プリンセスレッスン解禁。ここでは必ずexllentになりそう?
 ♪ ご褒美:「プリンセスのティアラ(魅力10)」、「ストーリーチケット」×5

※ ここまでがひと通りのチュートリアル。
※ 初心者にはここから、7日間限定の「初心者ミッション」が解禁。色々貰えるのでやって損は無い。

-10まで読み終われば、次からはお相手を選び、本編スタート。
毎日もらえる「ストーリーチケット」×5枚を使い、ストーリーを進めていく。


< 攻略 >
※ ダメだダメだ! 恋愛傾向バーが役に立たない! このままでは選択肢の答え合わせが出来ない! なんなんだ! コレは!
※ ぐわぁ。ちょっと足りないから、Sugarルートの秘薬使ったら、振り切っちゃったみたいで、その後の選択肢の検証が出来なくなった……。マジで、助けてくれ。

※ *マークがついているものは攻略完了。
※ 各キャラ攻略クリアで「1000ベル」&「ストーリーチケット」×5GET
※ なんでか、HoneyENDがOPENにならない。なぜだ。メーターが最大になってないとダメなのか……?
※ HoneyENDのEpilogueがSecretENDのことだった。ここまで読了してしまうと、HoneyENDが解放されない。気品なの?

※ ハートランプについて。順不同。条件に達すれば点灯するが、点灯条件は4つだけじゃない。
 ★ 1つ目:1周目/1話のスチルを見る
 ★ 2つ目:エンディングを1つ見る
 ★ 3つ目:彼がちゃでプレミアピースを解放する(1つのガチャにつき1つ点灯)
 ★ 4つ目:エンディングを2つ見る
 ★ 5つ目:SecretENDを見る

【 ジル=クリストフ 】
 Sugar End* / Honey End / Secret End*
 └【 ジル=クリストフ 続編】
  Pretty Root / Royal Root / 両Root

【 アラン=クロフォード 】
 Sugar End* / Honey End / Secret End*
 └【 アラン=クロフォード 続編】
  Pretty Root / Royal Root / 両Root

【 ルイ=ハワード 】
 Sugar End* / Honey End / Secret End*
 └【 ルイ=ハワード 続編】
  Pretty Root / Royal Root / 両Root

【 レオ=クロフォード 】
 Sugar End* / Honey End / Secret End*
 └【 レオ=クロフォード 続編】
  Pretty Root / Royal Root / 両Root

【 ゼノ=ジェラルド 】
 Sugar End* / Honey End / Secret End*
 └【 ゼノ=ジェラルド 続編】
  Pretty Root / Royal Root / 両Root

【 ユーリ=ノルベルト 】

【 シド 】

【 ロベール=ブランシェ 】

【 アルベール=ブルクハルト 】

【 レイヴィス=ハルナイト 】
 Sugar End / Honey End* / Secret End*
 └【 レイヴィス=ハルナイト 続編】
  Pretty Root / Royal Root / 両Root


< イベント >

素材集めイベント

レッスンイベント


≪ システム ≫

< プロフィール >
【体力】
 「プリンセスレッスン」で使用。MAX値は100。体力20でレッスンが1回できる。値は3分で1回復し、5時間でMAXになる。

【魅力】
 クローゼット内のアバターアイテム魅力の合計値。値が多ければ多いほど、プリンセスレッスンで成功しやすくなる。

【気品】
 「プリンセスレッスン」で上がっていく。本編内のPrincess Check Missionで使用する。
 攻略キャラをクリアする毎にリセットされ、「プリンセスレッスン」で使用されるのはそれまで攻略したキャラとの「累計気品」であることに注意。

【 ベル 】
 ゲーム内通貨。仲間への挨拶、ログインボーナス、プリンセスレッスンなどで貰える。
 「ベル」で買えるアバターもあるようだが、結構頑張らないとキツイみたい。

【 クローゼット 】
 アバターを入れておく場所。初期値は15。イベントやログインボーナスのゴールドシートもクローゼットがもらえるし、「メニュー」→「称号」のマンスリーミッションでも実はもらえるみたい。

ネックはここ。現状、課金アイテムを無課金で手に入れる、もしくは、無課金でクローゼット枠を増やすことができないため、まず、課金しなければ、ここを増やすことはできない
 あげく、1人のストーリーでほぼ全部が埋まるため、イベントなどしようものなら、アバターが溢れストーリークリア自体が危うい。仮に買うならば¥400で×30枠(¥150だと×10枠で割高感が否めない)だが、課金自体ができないような場合だと、ちょっと続けるのは難しい。


〔 プリンセスレッスン 〕
 いわゆる、ミニゲーム。体力を20消費し、1回できる。「ベル」「気品」「イベント用アイテム」などが貰える。Excellentを5連続で出すとボーナスで値が上がり、「がちゃpt」も貰える。
 新システムになってから、5回をいっぺんに出来るようになりました。

〔 仲間について 〕

〔 シンデレラがちゃ 〕
 がちゃptを使って引く、無料がちゃのこと。1日1回がちゃptを使わずに引けるキャンペーン実施中。ストーリーチケットを使ってもptは貰える。

 攻略キャラごとに分かれていて、進行状況によって新しいものが解禁されていく。
 キャラとは別に、イベント用のものもある。
 ヴィジュアルはパズルのピースで、レアを引くと「庭用」のアバターや特別ストーリーがもらえたりする。又、被ったピースを売って「ベル」に変えることも可能。がちゃptは課金して増やすことも可能。
 新システムになってからわかりにくいですが、ピースをゲットすると数字が明るく光ります。
そして、ハートランプが4つつかないと、プレミアムピースは手に入りません。どうやら周回を想定してるらしく、ランプは1周目ではせいぜい2つまでしかつきません。なので、1周目で一生懸命めくっても、プレミアムピースは出てこないので気をつけてください。

〔 ポイント 〕
 課金アイテム。ポイントと呼ばれ、単位もptだが、シンデレラがちゃ用のptとは別なので注意
 基本的には、アバターショップや、アイテムを買うときに使用する。ここが無課金で増えることはない。

〔 ファッションカタログがちゃ 〕
 課金アイテムのポイントを「がちゃコイン」に換券して引く、課金がちゃのこと。ダブりなし?

※ なんだか、色々とアップデートしてます。
 

※ 飢えた。だからDLしてみる。大分、リリースから時間が経っているので、攻略キャラも多そう。あと、ちょっとシステムもレイアウトもわちゃわちゃしてる……。課金アイテムと、ガチャの単位がほぼ同じなのも分かりにくい要因か。

※ あと、検証の結果なんですけどね。好感度が中央から動かない場合、ENDルートがどうなるのかやってみたんですがね。Honeyになっちゃった。0なんだから、普通にSugarだと思ってたのに。ルート検証するためには、また2周しなきゃいけないじゃーん(中途半端にHoneyになっちゃったもんだから、がちゃのプレミアムピースが出てこなかった……)。

※ ……やってたんです。ちょっと検証してみたいこともあって。やってたんですよ? そしたら、課金しないとどうしようもない状況になりましてね。

そもそもとして、課金アイテムは無課金で手に入らないのです。ここを時間が解決はしてくれないのです。

 これを前提に、ネックとなるのが「クローゼット」。デフォルトで6つ(髪、眉、目、服上、服下、靴)、チュートリアルで2つ、本編でアバターMissionがおよそ7つ。枠の初期値は15なので、一人の本編だけでまず間違いなく溢れるわけです。これにイベントなど手を出そうものなら……。

×30枠で400pt。きっちりで買うなら432円(100pt+300pt)。間違っても、×10を150ptでちまちま買うのはやめた方がいいと思います。150ptを払うのに、100pt×2で216円買わなきゃならないからです。

100ptで108円だから、計算は間違ってないのよ? 間違ってないんだけど5,400円払って5000ptかぁ……。せめて高額はイロつけてくれないの? さすがに、こんな高額は払わないけど。

500円くらい……とも思うんだけど、絶対足りないもんなぁ。
正直、このまま続けるかも悩むなぁ……。

名前……気に入ってたんだけどなぁ……。

2015/05/25 スタート