「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

天下統一恋の乱~Love Ballad~-[概要]

< 天下統一恋の乱 ~Love Balled~ >

【 公式HP 】 / 【 華の章 】 / 【 月の章 】

※ 月の章は華の章の誰かを1ENDクリアすると開放


※ 最初に名前と・誕生日を入力

<序章>(全5節)
 ♪ 序章突破(チュートリアル完了)特典:真珠×1


< キャラルート選択 >
※ 攻略にペアが存在する。最初の1話~3話(各話全5節)までは共通章となり、4話目よりキャラ分岐する。全12話+エンド1話。エンドの紹介は以下。 
※ エンド分岐の際の「好感度」はキャラ分岐後の選択肢で上がって行き(恐らくだが)正解が+5、不正解が+1だと思われる。これらの情報はマイページの彼もしくは自分をタップして出てくる「攻略情報」で確認できる。
※ 共通章を一度読んでいると、キャラ分岐からスタートすることができるようだ。
※ 「華の章」で1キャラクリアすると「月の章」が解放される。ぎゃあ、序章始まっちゃった!

《華の章》
【 織田信長 × 明智光秀 】
 └【 織田信長 】
  └【本編】 [愛情*/絆*]
  └【続編】 [契り愛/巡り愛]
  └【天下統一編】 [桜華/英傑]

 └【 明智光秀 】
  └【本編】 [愛情*/絆*]
  └【続編】 [契り愛/巡り愛]
  └【天下統一編】 [桜華/英傑]

【 真田幸村 × 霧隠才蔵 】
 └【 真田 幸村 】
  └【本編】 [愛情*/絆*]
  └【続編】 [契り愛/巡り愛]

 └【 霧隠 才蔵 】
  └【本編】 [愛情*/絆*]
  └【続編】 [光/影/追憶]

【 伊達政宗 × 片倉小十郎 】
 └【 伊達 政宗 】
  └【本編】 [愛情*/絆*]
  └【続編】 [至幸/縁/悠久]

 └【 片倉 小十郎 】
  └【本編】 [愛情*/絆*]
  └【続編】 [至幸/縁/悠久]

【 豊臣秀吉 × 前田利家 】
 └【 前田 利家 】
  └【本編】 [愛情*/絆*]
  └【続編】 ★ 2020/03/24 配信

 └【 豊臣 秀吉 】
  └【本編】 [愛情/絆]
  └【続編】 [契り愛/巡り愛]

【 徳川家康 × 石田光成 】
 └【 徳川 家康 】
  └【本編】 [愛情/絆]
  └【続編】 [契り愛/巡り愛]

 └【 石田 三成 】
  └【本編】 [愛情/絆]
  └【続編】 [契り愛/巡り愛]

【 武田信玄 × 上杉謙信 】
 └【 武田 信玄 】
  └【本編】 [愛情/絆]
  └【天下統一編】 [桜華/英傑] ★配信開始:2021/02/22

 └【 上杉 謙信 】
  └【本編】 [愛情/絆]
  └【天下統一編】 [桜華/英傑] ★配信開始:2020/01/27

★ 以下解放条件:織田信長or武田信玄 本編のどれか一つでもクリアすること
【 伊達 成実 】
  └【本編】 [愛情/絆]

【 武田 信幸 】
  └【本編】 [愛情/絆]

【 柿崎 景家 】 ★ 本編配信:2019/03/23
  └【本編】 [愛情/絆]

【 根津 甚八 】 ★ 本編配信:2020/07/27


《月の章》
【 猿飛佐助×藤林朔夜 】
 └【 藤林 朔夜 】
  └【本編】 [光*/影*]
   └【忍目線】
  └【続編】 ※ ボイス追加:2021/04/26

 └【 猿飛 佐助 】
  └【本編】 [光*/影*]
   └【忍目線】
  └【続編】 ★ 配信決定!

【 服部半蔵×藤林弦夜 】
 └【 服部半蔵 】
  └【本編】 [光*/影*]
   └【忍目線】

 └【 藤林弦夜 】
  └【本編】 [光*/影*]
   └【忍目線】

【 霧隠蛍×鳴神恭一郎 】
 └【 霧隠蛍 】
  └【本編】 [光/影]

 └【 鳴神恭一郎 】


【 三葉楓悟 】

【 望月志真 】 ※2020年秋頃 本編配信予定


※ もう4年目なんですよぅ。
※ 元々やってみたいなとは思ってたんだけど、他のアプリでキャンペーンがね、あって。入れて初めてみたんだけど。まぁ、軌道に乗るまでが長いねっ! システム的なものやこれからの初心者向けに書いてみるよ。

※ 現在、キャンペーン中なのか最初の1人目のみ、チケット消費なしでENDクリアまでできるっぽい。初めるなら今!

※ 「新米修行」と称される、新規さん用キャンペーン有。ただし、クリアする毎にこのページに行って受け取らないともらえないっぽいので注意。華・月共に別々でもらえる。
 ● ラブパスを10枚使う:物語を10シーン読む。
 ● 恋の試練をクリア:恋の試練は、ルート選択後、共通章3話読了後に発生。
 ● 姫友を1人つくる:序章読了後に申請できたかも?
 ● あいさつを1回する:姫友にあいさつをする。
 ● 姫修行を1回する:姫修行はキャラ選択後、4話(10/10)読了後に開放。
 ● 家具を設置する:お城の開放はキャラ選択後、4話(10/10)読了後だったかなぁ?

 ラブパス×3枚|2回 / 真珠×3個|2回 ※気づくのが遅く、都度行かなかったので4個しかもらえなかったっぽいよ? 履歴見ると。


< システム >

【 アイテム 】
〔真珠〕:課金アイテム。何をするにも、ほぼコレを使”える”。課金と直結ではあるものの、姫友の挨拶とか(やったほうがいいよ絶対!)、毎月のコレクションとか、陣イベとか、コレクションガチャなんかでも貰えたりする。優しい。時間さえ掛ければ何とかなるの、とても優しい。
〔小判〕:ゲーム内通貨。本編・イベントのアバター恋の試練で使用。あと、彼ガチャもこれで引く。
〔ラブパス〕:物語を読むためのチケット。毎日午前4時に5枚回復する。
〔体力〕:姫修行を行うために必要。体力は全部で10コマで、1回につき2コマ(メーターで言うとハート1個)必要。30分で1コマ(メーターで言うとハート半分)回復する。真珠1個につき4コマ、2個につき10コマ回復する。

【姫修行】【忍修行】:ミニゲーム
 キャラルート選択・共通章読了、キャラ分岐後4話(10/10)を読了してから開放(長いっ!)。
 ストーリー内の「恋の試練」で必要な「姫度」と「小判」がもらえる。結果には「成功」と「大成功」があり、「大成功」のほうが数値が多くもらえる。
 また、フレンドである「姫友」を連れていくと、「姫友」の魅力の1/5がもらえるから魅力の高い「姫友」を連れてくと「大成功」しやすくなる。また、「姫友」も自分を連れていけるので、連れて行かれた先で「大成功」すれば1/10の姫度が返ってくる。
 あと、これやってると1キャラにつき15種類のボイスが時々もらえるらしいよ。
 華の姫修行と月の忍修行は、各メーターは別であるが、回復アイテムは共通。
 
【お城】【隠し部屋】:家具飾るトコ
 「姫修行」に関連。(だからキャラルート選択・共通章読了、キャラ分岐後4話を読了してから開放)。各イベント(シナリオ・陣)は、ここを解放していないと参加すら出来ないので注意! お城/部屋に「家具」を持つと「魅力」が上がり、高ければ高いほど〔姫修行〕が「大成功」しやすくなる。「家具」を持つには「物置」が必要で、真珠1個につき5枠増やせる。「陣・シナリオイベント」その他諸々でも増やせる。
 「枠」の数は華と月で共通(数枠だけ。中身は別)。
 「家具」はお城ガチャやイベントでもらえる。

【衣裳部屋】:洋服着替えるトコ
 「姫修行/忍修行」に関連。共通章読了でいけたかなぁ? 衣裳部屋に「衣装」を持つと「魅力」が上がり、高ければ高いほど〔修行〕が「大成功」しやすくなる。「衣装」を持つには「衣装箱」が必要で、真珠1個につき5枠増やせる。「陣・シナリオイベント」その他諸々でも増やせる。
 「枠」の数は華と月で共通(数枠だけ。中身は別)。
 「衣装」はログインとか真珠ガチャとか、恋の試練とかでもらえる。

【殿コレクション】:通称・殿コレ。月間ミッションみたいなやつ。
 アイテムいっぱいもらえる。やっといて損はない。

【イベントのあれこれ】:ザビエルのやつ
 「思い出」→「共通の思い出」→「物語」で今までやったイベントのログ(タイトルのみ)が見られる。過去のイベントは「姫鍵」ってやつで解放できるらしい。

【姫友&仲間】
 要するにフレンドなんだが、これ、「あいさつ」はやったほうが良い。時々「真珠」もらえるから。


神納(かのう)ククリ:10947570

0 件のコメント:

コメントを投稿