「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

ドトコイ-概要・攻略

< ドトコイ >

【DLはこちらから】

※ 2020/08/27に有料フルボイス版がリリースされたため、無料版も大幅アップデートされました。もっかいやり直すわ。てか、ギャルゲ版も出てるじゃないか。

< あらすじ >
高校2年生になった主人公は、転校先の学校で新学期を迎える。ウキウキ気分で新しい通学路を走っていたところ、曲がり角でぶつかったのは、■の姿をした喋る物体。主人公は「イケメンの解像度が低くなるおまじない」をかけられていたのだった。

※ 主人公の名前はそれぞれ「苗字」や「名前」の場所をタップしてから、入力欄に触れてください。じゃないと変えられません。
※ 2周目以降、プロローグをスキップすると、教室からスタート

※ 正直、緑は選択肢で良さそうなのを選んでいけば大丈夫だと思う。しかし、まさか攻略キャラがあと5人もいるとは思わなかったよね。

※ 1人でもクリアするとタイトルページに「EXTRA」が出現。スチルの確認ができる。攻略内のスチル解放は、あくまでも好感度が上がっていった場合にそのタイミングで解放されるという意味で、好感度が上がっていなければ解放されないので注意。


【ネタバレ注意!】
以下、攻略を載せていますが、言うて主要4キャラは自力をお勧めします!

二階堂 政宗
青木 真
斉藤 ルイ
斉藤 レオン
源 英司
■村中 翔子
小野 圭一:主要4人をクリアしないとルートが出ない。レオンに会ってはいけない。
■神崎 大河:主要4人をクリアしないとルートが出ない。レオンに会ってはいけない。
■田貫 理衣音 ※ こいつのフラグが一番難しい。やろうとしてた検証とほぼ同じなので、やればイケたかもしれないが。ネタばれ読んだ。■を辿れ。

※ すまん。青木の隠し嫌い立ち絵がどこで出たのかわからない……。
※ 選択肢には「正解」と「嫌い」があり、「嫌い」ポイントをふりきると「嫌い立ち絵」が出る。

【4月】

・「二階堂君って友達いないんだね」/■
・「二人は知り合いなのかな?」/

・「源君の頭の話だよ」/
・「源君の悪口だよ」/■

【2日目-朝】
[すごい頑張る]/→★スチル[セグウェイ]
[ほどほどに頑張る]
 └[…………は?]/■
 └[ちがうよ~!]

【2日目-放課後】
[早く帰ろう青]
 └[乾いちゃった!]
 └[きったねえ雑巾!]/■
[少し残る]
 └[ちゃんと掃除して!]
 └[DRUM! 私!]

【休日】
[買い物をする]
  └[ああっ!? あそこに誰かいるぞお~!?]/■
  └[何か困ってることはない?]

[散歩をする]
  └[伝書鳩なんてすごい!]
  └[あ、私のipyoneにラインがきてる]

[街に行く]/ 
 └[細身のデニムが似合う!]
 └[なにその服]

[公園に行く]
 └[ごめん、できない]
 └[ヨガファイア!]

[何もしない] ※■ルートに行きたいなら選んではいけない。

【4月最終日】
[軽く予習しよう]/→★スチル1
 └[教えてあげる]
 └[放っておく]
[その前にトイレ行こう]/→★スチル1 ※■
[次の授業はなんだっけ]
 └[ラッキー、もらっちゃお!]
 └[大事にしまっときなよ]

【4月最終日-放課後】
[少し寄り道していこう]
  └[優しいね!]
  └[クラスのみんなに教えなくちゃ!]/■
[一緒に帰る人を探そう]/→★スチル1
 └[ほざけ]
 └[アハハ(ハート)]

【たぬきに相談】
[二階堂のことを聞く]
[青木のことを聞く]
[ルイのことを聞く]
[源のことを聞く]
※ ↓検証中。
[他の人のことを聞く]/※レオン:ルイルートを選びつつ、かつ全員が□のままであること
※ ↓1周目で出なかった。
・[もっと他の人のことを聞く]/※小野:全員が□であり、ここを選択すること。
[聞くことなどない]/■ ※田貫ルートに行きたいなら、全員が□であり、前の休日に選ばず一回目でこれを選ぶこと。最初に↑の誰かを選んでしまうと消える。


【5月】

【朝】
[二度寝する]
  └[律儀に守ってたの?]/■
  └[フレンドになろ!]
[お弁当を作る]
  └[おかずあげようか?]
  └[二階堂君にもらえば?]

【放課後】
[公園へ行く]
  └[似合ってるよ!]
  └[ださい!]/■
[ゲームセンタへ行く]/→■レオン登場 ※ルイの好感度が高いと出ないので注意
  └[かっこよかった!]
  └[引いた]
[まっすぐ帰ろう]
 └[猫探してた?]
 └[小銭探してた?]

【体育祭】
※ 狙ってる子を選ぶ。
[二階堂君!]/■
[青木君!]
[ルイ君!]
[源君!]/→★スチル2
[翔子!]
[小野先生!] ※小野ルートが立っていれば出るはず。

【休日】
[買い物をする]/■ ※4月の選択肢と同じ物が出ればOK。■を選ぶ。
 └[一緒に食べに行こうよ!]
 └[うけるー!]

[散歩をする]
  └[いい案を思いついたよ!]
  └[頑張ってね]

[街に行く]レオンの話題が出る
  └[行っちゃえ!]
  └[さっさと決めなよ]

[公園に行く]
  └[絆創膏をあげる]
  └[OH…]

[何もしない]

【5月後半】
[ブラブラしにいく]/→ ★スチル[ピアノ]
 └[二階堂君すごい!]
  ※テストが終わり、デートに誘われる。
   └[指定席だよ]
   └[自由に座っていいんだよ]★スチル[電車] ※二階堂ルート

  └[払うよ!] ※青木ルート
  └[うっそだろおい]

 └[そんなことより教室戻りなよ]
  └※ レオンルート

[次の授業の準備をする]/■
  └[きたねー部屋!]
  └[緊張しちゃって……]  ※ 源ルート

  └[太ったね]
  └[どんまいだよ] ※ ルイルート

[おしゃべりする]

※ 小野ルート:テストが終わって放課後に小野に呼ばれればルート分岐成功。
[似てるなーが気になる]■神崎登場
[悩みを少し打ち明ける]

※ 田貫ルート:7人クリアしていて、翔子に見たことない台詞。

【たぬき登場】
※ 二階堂:解像度が2まで上がってれば「絶好調」。ルート確定
※ レオンルート:「何かが始まっている」ならOK
※ 翔子ルート:「とても充実なさっているようですよ」ならOK
※ 小野ルート:「道のりは厳しい」ならOK
※ 神崎ルート:「確かに何かが進んでいる」ならOK
※ 田貫ルート:「私がおりますよ、[主人公]様!」ならOK


【6月】

【放課後】
[急いで帰ろう]★スチル2
 └※ 学校にレオンが来る

[遠回りして帰る]/→★スチル2
 └[可愛い猫だね!]
 └[声裏返ってるよ]/■

[走って帰ろう]
 └[よーし、競争だ!]
 └[戻りなよ]/※

[予備校に行かなきゃ!] ※神崎ルートに分岐していないと出てこないので注意
 └[話しかける]
 └[ま、いっか]

【修学旅行】
※ 二階堂ルート
[でも、おいしそうだね]★スチル[アイス]
[マジでくだらねーよ!!!]

※ 青木ルート
[向こうの方も行ってみたいな]★スチル3
[こんなところ早く離れたい]

※ 源ルート
[ゆっくり登ろうよ]★スチル3
[足手まといは置いて行く]

※ ルイルート
[ルイ君……]★スチル3
[あ、そう……]

※ 翔子ルート
※ レオンルート
※ 小野ルート
※ 神崎ルート
※ 田貫ルート 

【朝】
※ 小野ルート:そのまま特に選択肢もなく♪小野END/★スチル1

[さっさと行く]■ ★嫌い立ち絵/神崎ルートのままこちらを選択
 └[カバン濡れてるよ!]
 └[水ぶっかけてやろう]/■
[のんびり行く]■ ★嫌い立ち絵/神崎ルートのままこちらを選択
 └[かっこいい]
 └[嘆かわしい]

【放課後】
[図書室に行こう]★スチル4♪青木END
 └※ 翔子ルート/★スチル1♪翔子END

 └[貧困の闇]
 └[銀河鉄道の夜]★スチル[高解像度]♪二階堂END

[さっさと帰ろう]★スチル4♪ルイEND ※■→★スチル1→♪END ※ついでに★ルイ嫌い立ち絵。そういや、とことんルイを選択しなかったな。
 └[親戚の誰か?]★スチル4♪源END
  ※ ↑二階堂ルート1周目でこっちを選んでしまった。一応ENDにはなった。
 └[ルイ君?]

 └[圧倒的解像度の差]
 └[そっくりだね!]★スチル4♪レオンEND

[予備校へ行く!] ※神崎ルートに分岐していないと出てこないので注意

 [メガネをかけています]★スチル1♪神崎END
 ・[水色と白の服を着ています]
  ※ どっちを選んでもOKか?


※ クリアするとアナザーストーリーが解放される。読了するとラストスチル。

0 件のコメント:

コメントを投稿