「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

なめこのおさんぽ

公式サイト:なめこぱらだいす
※ あぁ……。基本放置ゲーだということを失念しておりました。
  
※ 「メニュー」×10は、手持ち+ではなく、「新たに」10個作るので注意。「シーザーサラダ」、1個作るのにレタス×20個とか……。4つ作らなきゃいけないので、レタス計80個とか……。

【 なめこ詳細 】

【 クエスト一覧 】

【 レシピ一覧表 】

【 おさんぽ先一覧 】


【 更新情報 】

2015/01/08:新シナリオ「幻の初日の出」追加! アイテム出現率を調整したらしいが、さてはて。
2015/02/12:新シナリオ「お菓子な家作り」追加! 新エリア追加! 手持ち食材の確認窓実装!
2015/03/11:新シナリオ「春眠暁を覚えず」追加! 新エリア追加! お弁当連続追加実装!
2015/04/16:新シナリオ「迷子のおばけ白なめこ」追加! ムチンの海で新食材!
2015/05/14:新シナリオ「忘れられた手がかり」追加!(これは「迷子の~」の続編) ひやりこ地方で新食材!


やること多くて、なめこは全部DLしてるけど、ほとんど進んでいないのだけれど。
「なめこのおさんぽ」なるアプリが。

フード(食事)を作る。

作ったフードでなめこをおびき寄せて仲間を集める。

なめこたちをさんぽに出して食材を集める。

集めた食材でフードを作る。

作ったフードでなめこをレベルアップ&おびき寄せて仲間を集める。

再び、さんぽへ出す。


というのを繰り返すゲーム。
でもまぁ、なめこってこんなもんだよね。

ともあれ、のんびりなめこたちがさんぽする様で癒されようと思う。