「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

恋愛幕末カレシ-~概要~

< 恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~ >
♪ 2017/03/14 リリース

公式サイト:https://koibaku.renaigame.jp/

招待コード:cmdfmdi2 ←良ければドゾー。銀貨5000枚もらえます。


< 攻略キャラ >
※ 新しくキャラ選択をすると、「物語券」×5&「銀貨」×1000枚がもらえます。また、物語進行と艶やかさ、信頼度がリセットされます。

※ 2周目をクリアすると、クリアした回数が刻印された彼風衣装のうさ美ちゃんぬいぐるみがもらえる。

※ 2017/05/30ボイス実装されたよ。
※ おそらく、続編にあたる「新時代編」配信決定。

【 高杉 晋作 】
 └【 本編 】
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2019/03/22

【 土方 歳三 】
 └【 本編 】
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2019/03/14
 └【 新時代編 】 ★ 配信:2022/03/12

【 一橋 慶喜 】
 └【 本編 】
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2019/08/09
 └【 新時代編 】 ★ 配信予定:2022/08/10

【 沖田 総司 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2017/06/15
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2019/12/13

【 坂本 龍馬 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2017/10/10
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2020/04/12

【 帝 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2018/01/12
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2020/10/10

【 山崎 烝 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2018/04/13
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2021/03/10

【 岡田 以蔵 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2018/07/13
 └【 彼目線 】  配信:2021/08/10

【 桂 小五郎 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2018/10/12

【 近藤 勇 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2019/01/11
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2022/06/13

【 斉藤 一 】 
 └【 本編 】 ★ 配信:2019/06/14
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2022/12/09

【 晴明 】 
 └【 本編 】 ★ 配信:2019/10/11

【 原田 左之助 】 
 └【 本編 】 ★ 配信:2020/03/13

【 大久保利通  
 └【 本編 】 ★ 配信:2020/07/17

【 藤堂平助 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2020/12/13
 └【 彼目線 】 ★ 配信2023夏決定

【 松平春嶽 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2021/06/08

【 武市半平太 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2021/12/09

【 帝&晴明 相棒本編 】 ★ 配信:2023/02/28
【 慶喜&烝 相棒本編 】 ★ 配信決定


【新メンバー】
※ 彼らに立ち絵とボイスが付くって!! 攻略キャラになるとか、そういうのっぽい……? ちびキャラ、カワイイ。

【 勝海舟 】/Katsu Kaisyu
 タイプ:自由人×陽気な官僚
 役職:江戸幕府・幕臣
 CV:関俊彦
 仲が良い者:というか、誰とでも仲良くなれる。が、重臣・慶永(春嶽)とだけは馬が合わないらしい。
 無人島に連れていくなら:以蔵


< 彼がちゃ >
 「彼がちゃ券」を使って引くがちゃ。の単位は”点”。1回200点だが、1日1回無料で引ける。
 がちゃを引きパネルを開いていくタイプ。パネルによって、レアアバターや彼目線のストーリーがもらえる。

 あ。わかった。現状、新しくがちゃが解放された一番最初のピースを引くと、何が出ても彼本体アバターがもらえちゃってるようですが、本来だと【梅】がちゃ「銀の六番」が彼本体アバターになります。


< 艶くらべ >
 ライバルと「おしゃれ度」を競うミニゲーム。
 体力100に対し、1回20で行う。体力は3分毎に1ずつ回復する。

 〔艶くらべ〕をすると「銀貨」と「艶やかさ」がもらえる。
 『銀貨』はゲーム内通貨、『艶やかさ』は物語内のMissionで必要になるため、こつこつやろう。

 結果には、「もう少し」と「勝利」があり、「勝利」のほうがより多く「銀貨」と「艶やかさ」がもらえる。相手より「おしゃれ度」が高ければ必ず勝てるので、相手より「おしゃれ度」が低い場合は、変更ボタンを押して変更した方がいい。


< おしゃれ度 >
 アバターを着用して上がる数値のこと。これが高いほど、〔艶くらべ〕での結果が良くなる。
 衣装棚の初期値は「10」。基本課金だが、収集イベントやログインでももらうことができる。

 アバターを飾る場所は「本邸」と「別邸」があるが、衣装棚は共通。
 彼着替え・お庭の衣装棚は「彼用」を使用。


< 大判 >
 課金アイテムのこと。単位は”枚”。


< 新人限定 恋はじめミッション >
※ 14日限定ミッション

◎ 彼ガチャを1回まわす:
◎ 艶くらべを3回 : うさぎ餅(体力50回復)
◎ お仲間申請 : 彼がちゃ券[500]
◎ 物語を5シーン読む : 艶めきの粉(艶やかさが500↑)
◎ 2日連続ログイン : 金平糖(体力20回復)
◎ 自己紹介する : 銀貨 [100]×8
◎ 信頼度を「5」まで上げる : 信頼の秘薬[+2](信頼度が2上がる)×2
◎ 思い出ページから手紙を読む : 銀貨[100]×8


2017/03/24
恋愛ホテルから、とりあえず事前登録して、十日遅れようやくやり始めました。
実のところ、実際にいた人を元にした恋愛ゲームってちょっと苦手だったりするんですが……。

日本国の帝なのに、金髪はねぇよww とかいらんツッコミしつつ、彼も金髪ではありますが「慶喜」という字面が気に入って彼から。公式HPは「徳川」になってますが、ゲーム内では「一橋」です。

なんか、エンディングが変わるとかじゃないっぽい……?


悠音:711278919149

0 件のコメント:

コメントを投稿