「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

恋愛ホテル~秘密のルームサービス~ー[概要]

2015/07/08 リリース
公式サイト: https://renaigame.jp/lineup/hotel


【 攻略情報 】
※ 2022年06月、7周年記念としてアプリのUIやキャラ立ち絵が新しくなります。若干線が細くなり、髪に艶が出た。

※ Endingは「ロマンチック」と「ドラマチック」の2つ。キャラにより「サードキスエンド」が増えました。
  第10話終了時で、Love度が160以下でDramatic、160以上ならどちらかのENDを選択できる。
※ エピローグは、各エンディングで分かれている。
※ ご褒美ストーリーを読むためには、この各エピローグ読了時までにLove度をMAX(200)まで上げないといけない。
※ 初めからキャラ選択すると「ストーリーチケット」×5枚もらえる。

※ 両ENDMax特典のご褒美ストーリーは、「メニュー」→「特別ストーリー」から。

※ スピンオフのアナザーストーリーについて。これはストーリーチケットなしで読める外伝のようなもの。ただし、解放するには「アナザー解放キー(金色)」と呼ばれるアイテムが必要で、ジュエルが500必要。運営から配られた「キャラ限定アナザー解放キー(銀色)」もある。フリューはここに限らず、一貫して有償アイテムの配布はしないので、これを読みたい場合は課金するしかない。

【 後藤田 嵐 】
 └【 本編 】
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*|サードキスEND*] ★TKE配信:2021/01/07
 └【 続編 】
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*]
 └【 彼目線本編 】 ★配信:2021/08/07 ↓これと違うのか?
 └【 アナザー:彼目線本編 】 ★ 配信:2019/02/25
 └【 アナザー:本編スピンオフ 】
  ※ アナザー解放キー[嵐]が必要

【 片桐 涼介 】
 └【 本編 】
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*]
 └【 アナザー:本編スピンオフ 】 ★ 配信:2019/04/20
  ※ アナザー解放キー[涼介]が必要

【 藤澤 リク 】
 └【 本編 】
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*|サードキスEND*] ★TKE配信:2021/02/23
 └【 続編 】 ★配信:2017/08/09 
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*]
 └【 彼目線本編 】 ★ 配信:2022/05/10
 └【 アナザー:本編スピンオフ 】 ★ 2020/11/10配信

【 西園寺 奏 】
 └【 本編 】
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*]
 └【 アナザー:本編スピンオフ 】 ★ 配信:2019/05/29

【 御門 貴久 】
 └【 本編 】
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*|サードキスEND*] ★TKE配信:2021/04/26
 └【 続編 】 ★ 配信:2018/03/25
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*]
 └【 彼目線本編 】 ★ 配信:2022/09/10

【 成瀬 遥 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2016/08/26
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*|サードキスEND] ★TKE配信:2022/04/14
 └【 アナザー:本編スピンオフ 】 ★ 配信:2020/10/16

【 黒崎 誠一郎 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2018/08/11|★TKE配信:2021/07/10
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*|サードキスEND]
 └【 続編 】 ★ 配信:2020/03/21 
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ]

【 結城 ミナト 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2018/11/10
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*]
 └【 アナザー:ウェディング 】 ★ 配信:2021/02/09

【 仁志 和真 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2019/03/09
  [Romantic End・エピローグ|Dramatic End・エピローグ*]
 └【 続編 】 ★ 配信:2021/03/12
  [Romantic End・エピローグ|Dramatic End・エピローグ]
 └【 彼目線 】 ★ 配信:2021/12/26

【 藍原 尚 
 └【 本編 】 ★ 配信:2019/08/11
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*]

【 渡 佳彰 】 
 └【 本編 】 ★ 配信:2019/11/16
  [Romantic End・エピローグ*|Dramatic End・エピローグ*|サードキスEND]★TKE配信:2022/02/07
 └【 続編 】 ★ 配信:
  [Romantic End・エピローグ|Dramatic End・エピローグ]

【 宮内 啓人 】
 └【 本編 】 ★ 配信:2021/11/26

【 久我 征孝 】※この字面を、どこか他で見たことがあるような……?

【 笹井 康平 】 ★ 配信:2022/07/10


< 称号 >
※ 「称号」ってやつが増えたんだよ。プロフィールに飾ることができるの。なんか、ごそっと貰ったからまとめてみるね。
※ こりゃ、本編3回目やってみるべきだな。クローゼットもらえる。
※ 【~の女】、【~のファン】は、4周年・5周年イベントでの称号です。

【 嵐 】
 《 嵐に 一目惚れ 》&「クローゼット枠×1」:嵐本編3回クリア
 《 嵐に 夢中 》:嵐プロポーズ編 両エンドクリア
 《 嵐の 卵焼き係 》:嵐プロポーズ編 RomanticENDクリア
 《 嵐の お気に入り 》:嵐プロポーズ編 DramaticENDクリア
 《 専属 皇帝の庭 》:嵐本編 両エンドクリア
 《 嵐の 特別な女 》:嵐本編 RomanticENDクリア
 《 嵐の 認めた女 》:嵐本編 DramaticENDクリア

【 リク 】
 《 リクに 夢中 》:リクプロポーズ編 両エンドクリア
 《 リクの 癒し担当 》:リクプロポーズ編 RomanticENDクリア
 《 リクの お気に入り 》:リクプロポーズ編 DramaticENDクリア
 《 専属 楽園の庭 》:リク本編 両エンドクリア
 《 リクの マネージャー 》:リク本編 RomanticENDクリア
 《 リクの 共演者 》:リク本編 DramaticENDクリア

【 貴久 】
 《 貴久に 夢中 》:貴久プロポーズ編 両エンドクリア
 《 貴久の スイーツ買い出し係 》:貴久プロポーズ編 RomanticENDクリア
 《 貴久の お気に入り 》:貴久プロポーズ編 DramaticENDクリア
 《 専属 支配人室 》:貴久本編 両エンドクリア
 《 貴久の 秘書 》:貴久本編 RomanticENDクリア
 《 貴久の 右腕 》:貴久本編 DramaticENDクリア

【 涼介 】
 《 専属 超一流の部屋 》:涼介本編 両エンドクリア
 《 涼介の 妹分 》:涼介本編 DramaticENDクリア
 《 涼介の 教え子 》:涼介本編 RomanticENDクリア

【 奏 】
 《 専属 近代の庭 》:奏本編 両エンドクリア
 《 奏の 戦友 》:奏本編 RomanticENDクリア
 《 奏の 帰る場所 》:奏本編 DramaticENDクリア

【 遥 】
 《 専属 太陽の庭 》:遥本編 両エンドクリア
 《 遥の お世話係 》:遥本編 RomanticENDクリア
 《 遥の 命綱 》:遥本編 DramaticENDクリア

【 ミナト 】
 《 専属 砂浜の庭 》:ミナト本編 両エンドクリア
 《 ミナトの お姫様 》:ミナト本編 RomanticENDクリア
 《 ミナトの 救世主 》:ミナト本編 DramaticENDクリア

【 誠一郎 】
 《 専属 黒崎家 》:誠一郎本編 両エンドクリア
 《 黒崎の 同僚 》:誠一郎本編 RomanticENDクリア
 《 黒崎の 想い人 》:誠一郎本編 DramaticENDクリア

【 和真 】
 《 和真の 撮影モデル 》:和真本編 DramaticENDクリア

【 尚 】
 《 専属 セクレバー 》:尚本編 両エンドクリア
 《 尚の ゼミ仲間 》:尚本編 RomanticENDクリア
 《 尚の 常連さん 》:尚本編 DramaticENDクリア

【プレイ期間称号】
《 支配人 》&ストチケ×5:1500日間プレイ
《 幹部社員 》&ストチケ×5:1000日間プレイ
《 社員 》&ストチケ×5:500日間プレイ
《 新入社員 》&ストチケ×5:300日間プレイ
《 内定者 》&ストチケ×5:100日間プレイ
《 インターン 》&ストチケ×5:10日間プレイ


【ネタバレまとめ】
★ 運転免許 ★
 持ってる:嵐・リク・貴久・ミナト・奏・和真・誠一郎
 持ってない:遥
※ データがなくて、涼介が確認できない。持ってたような気もするけど……?
※ 誠一郎も遥も基本移動はタクシーや電車。遥は「免許が欲しい」的なことをどっかで言ってたが、リクとかに全力で止められていたような気がする。誠一郎は、この前のイベントでどうやら車は運転できるらしいということがわかった。

★ その他・相関・年齢ヒント ★
◎ 嵐と涼介は高校の同級生。
◎ 主人公ちゃんと涼介は、教え子と家庭教師の関係。
◎ 主人公ちゃんが中学3年時、涼介は大学生だった。
◎ リクはどこかで25か26と言っていた…気がする。主人公ちゃんはそれに対して、自分より年上と言っていた。
◎ リクと嵐は飲み友達。
◎ リクと涼介は主演俳優と原作者。
◎ リクと遥は義兄弟(リクの姉と遥の兄が結婚した)。
◎ リクと遥は同い年だが、遥のほうが早生まれなため、リクの方が年上になる。
◎ 遥とミナトは幼馴染(ミナトの父が遥のピアノの先生)。
◎ 遥とミナトの年齢も近いが、ミナトのほうが上だった気がする。
◎ 貴久と奏は幼馴染(共にホテル事業者の息子のため接点があったようだ)。
◎ そのため、貴久と奏の年齢は近い。
◎ 貴久は主人公ちゃんの上司であり、元恋人。
◎ 主人公ちゃんが入社時、すでに貴久は上司だったので少なく見ても5つは離れている?
◎ 誠一郎と主人公ちゃんは同僚。ただし、入社したのは主人公ちゃんのほうが先。
◎ そのため、誠一郎は新卒ではなく、転職。以前はまったく違う職種についていた。
◎ 誠一郎と主人公ちゃんの年齢は近い。
◎ 和真は主人公ちゃんと同い年。
◎ 和真は嵐を敵視している。
◎ 和真は尚のお得意様。
◎ 和真とミナトは仕事上で付き合いがある。
◎ 和真と佳彰は腐れ縁。
◎ 嵐は尚の常連客。
◎ 尚は23歳。


【ひとこと】
※ Furyuの新作乙女ゲームアプリ。検索したところ、どうやらかつてまったく同じ名前で内容の違うものがあったようですね。一応、新作……ということになるのかな。

※ 方式的にはね? イケメン王宮とほぼ同じ。クローゼットの拡張に課金が必要なので、そこを割り切らないと無課金で続けるのは難しい。ちょっと、高いし。
※ 最近、ログインボーナスでクローゼット枠×1が月1くらいでもらえるようになった!! これで続けられる!

※ 実は、150円で5枠買うより800円30枠で買ったほうが、枠単価が安くなります。もし、ここを課金しようと思った人は、思い切って30枠買ってしまったほうがいいです。ジュエルは買うとき税抜表示されてるからね。気をつけてね。

2016/11/28
 4コマコミックになるんだって。マンガにならないかなーとは思ってた。意外と色々イケるんじゃないかと。でも、メインのストーリーをやるわけにいかないし、兼ね合いが難しいかなー、と。そしたら、デジタル配信するみたい。しかも、アプリ配信だって。

 App Storeはこちら:https://goo.gl/B2PxeX
 Google Playはこちら:https://goo.gl/clTxDx

2020/04/23記
フリュ恋5総選挙の、誠一郎の公約。ジャルダン・セクレ紹介(相関図・ホテル案内)公開。公式が出したからいいよね。各キャラに補完と、下のヒントに追記します。

2020/01/21記
公式サイト内でこんな案内が。
で。やっぱ、気になるじゃん? どんな台詞だったのかなって。だから、調べてみたよ。
 ①オレはお前がほしいって言ったはずだけど
 ②ダメだよ逃げないと期待し(ちゃうでしょ?)←噛んだ
 ③誓いにはキスがつきものだよね
 ④お前はオレの彼女なんだから、黙って守られてりゃいいんだよ
 ⑤ずるいくらいに、かわいい…
 ⑥オレが誕生日にほしいものは、お前の笑顔だよ
 ⑦オレの人生を変えたのは、お前だよ
 ⑧こっちにおいで…オレのにおいがいいだろ

出てきた台詞は以上。嵐(①④)とリク(②⑤)の台詞かな? もしかすると、⑥~⑧あたりも言ってるかもしれない。まさか全部だったりする? ちょっとそこまでは確認できないなー。

2019/04/27_00:00~05/27_00:00
【チップショップ補足】
5000Cで買える限定ストーリーは2016年の夏休みコラボとして行われた企画の「終わっちゃった方」のアプリで配信されたもの。
それぞれ当時、「ハニトラ」と「恋するシンデレラ」をDLしていてかつ、コラボ企画に参加していないと読めなかったものです。(恋愛ホテルの方で配信されたのは【藤澤リク×仁科彰】と【水瀬至×御門貴久】)


<チュートリアル>

<プロローグ>

かーらーのー。

【共通章】
-5のあと:
 ★ アバターMission:♪ 「シンプルピアス〔〕」:シルバードロップのピアス
 ♪ ご褒美ストーリー:「耳元に落ちる甘い囁き」 ♪

-10のあと:
 ★ センス Mission:「必要センス」/100以上
 ※ ガチャを引いてセンスを上げる。

 ♪ クリア特典:「ピュアリップ(ピンク)」

※ ここまでがチュートリアル。この後、攻略キャラを選択する。
♪ チュートリアル完了で「ストーリーチケット」全回復。


<お仕事とは>
相手がいる。成功するとチップがもらえるほか、センスも上がる。センスはMissionに必要なため毎日頑張ろう。時々ガチャptももらえるようだ。
お仕事1回につき、体力を20消費し、体力は3分に1回復する。

<クローゼット>
初期枠は10。自分の服のアバター用である「お部屋」と、庭に相当する「外」用とがある。枠は別であるものの、課金か、ログインボーナスでもらうしか枠を増やせない。

<おでかけガチャ>
ガチャポイントを使って引く無料ガチャのこと。1枚絵のパネル形式であり、ガチャを引いてピースを集めていく。1回につき200ptを使用。レアピースを引くと、アバターや彼からの手紙が手に入る。

<アイテムについて>
Love度UP:選択肢で増えていくLove度を増やす。ただし、足りないものしか増えないので、数値がカンストしていると、その分は切り捨てられてしまう
 つまり、ドラマチック100:ロマンチック94でロマンチックだけが6足りない場合は、+1:+1を6個使わないとカンストできないので注意。


東雲 ゆずり:951839710755