「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

Splatoon-[フェスログ]

※ フェス情報はこっちにまとめよう。
※ だいたい、月1くらいでやってることになるな。
※ ここまでくると、もうホタルちゃんと死なばもろとも。

公式フェスページ:http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/index.html

※ んで、「フェス速報」と検索すると、↑ここで出てくるMVPを集計し、中間報告をしてくれるところがでてきます。

〇〇は選択によってに変わる。
「ふつうの〇〇ガール(ボーイ)」/10
「まことの〇〇ガール(ボーイ)」/25
「スーパー〇〇ガール(ボーイ)」/50
「カリスマ〇〇ガール(ボーイ)」/99
「えいえんの〇〇ガール(ボーイ)」/「カリスマ~」がカンストすればもらえる。これ以上はない。

第16回/ラストフェス
2016/07/22_12:00~07/24_12:00

お題は「アオリ」VS「ホタル
※ 禁断の二択! シオカラーズ国民投票!
※ 全世界同時開催の上、今回でこれっきり! 最後になります!(TwT) そして、初の48時間(2日間)開催!
※ ステージは、投票により上位3ステージに決定します。ニンテンドーIDに登録したアドレスに投票メールが届いているので、みなさん忘れずに投票しましょう!
期限は7/12(火)まで!

みんな! 泣いても笑っても今回で最後! 楽しもうね!

ステージ:ハコフグ倉庫・タチウオパーキング・モズク農園

得票率:46% : 54%
勝率:49(*6)% : 51(*6)%
最終結果:340 - 360

※ ホタルちゃんの勝ち。



第15回フェス
2016/06/18_09:00~06/19_09:00

お題は「きのこの山」VS「たけのこの里
※ 明治とのコラボ! 好きなのはどっち!?
※ 大戦争キタコレ!

ステージ:Bバスパーク・キンメダイ美術館・ショッツル炭鉱

得票率:37% : 63%
勝率:52(*6)% : 48(*6)%
最終結果:349 - 351

※ ホタルちゃんの勝ち。

※ あんまり調子が良くなくて、最初の方、データ取り忘れちゃったんだケド。ホント、キツかった。VS たけのこには勝てるけど、きのこには連敗するとか、そんな感じ。結果を見てもそんな感じ。
チームに対してブキが安定しないので、しょうがないから赤ZAP担いだけど。カリスマから、ヤり手のダイナモさんが続けてくれて、21連戦したけれど、だからといってやりやすかったかというとそうでもない。総じて、あんまり楽しいフェスじゃなかった。

余談:私ではないけれど(もしかしたら負けた試合にはいたのかもしれない。キツイ試合は味方にまで気が回らないので=味方が使えない?)、塗らないZAP、殺れないガロンは、正直信じられない。下手でも前へ出て塗ろうとしてくれるならまだいい。味方まかせでマップの隅に籠もった挙げ句、敵にやられるとか、何の為に……――。

 ……!!?? まさか……! 敵のスパイとかじゃないよね!? 本垢を勝たせる為にサブ垢で敵の戦績を落とすとか……!? そんな……まさかだよね!?


第14回フェス
2016/05/14_12:00~05/15_19:00

お題は「おしゃれなパーティー」VS「コスプレパーティー
※ Miitomoコラボ! 参加してみたいのはどっち!?
※ 今回は初の31時間!

ステージ:ハコフグ倉庫・ヒラメが丘団地・アンチョビットゲームズ

得票率:52% : 48%
勝率:51(*6)% : 49(*6)%
最終結果:358 - 342

※ アオリちゃんの勝ち。

※ 開幕4時間くらい、サーバー落ちしてたらしく、えいえんまで正味3時間くらいってところか。ただ、あまり気持ちのいい試合ができたわけじゃなかった。目に見えて、味方の質が……ごにょごにょ。黒ZAPで前線出ようとしても着いてこれない。デュアルで後方援護しても、前線で立ち回れるわけでもなし。しかたがないので、久しぶりに赤ZAPを担いで、5人目の塗り手も兼ねるくらいで行ったら、ようやくそれでそこそこいけた感じだった。ただ、連勝はできず、長いことチームを組めた人はいなかったなあ。


第13回フェス
2016/04/23_09:00~04/24_9:00

お題は「ツナマヨネーズ」VS「紅しゃけ
※ 今回は、セブンイレブンとのこらぼ! 好きなのはどっち!?
※ 開催期間に注意!

ステージ:モズク農園・ホッケ埠頭・デカライン高架下

得票率:48% : 52%
勝率:51(*6)% : 49(*6)%
最終結果:354 - 346

※ アオリちゃんの勝ち。

※ やはり、正味4時間ってとこか。今回は大分久しぶりだったので、前回を教訓にデュアルを担いだら、イマイチノらなかったので、いつもの黒ZAPに変更。7連でチームを組めた後、やむなくお出かけ。その後帰ってきたら、最終的には21連戦組めたチームに出逢えた。ただし、20戦過ぎたあたりで「私」wに疲れが出たのか、2連敗してしまい、あえなくチームは解散ww でもとりあえず、「えいえん」まではいけたのでヨシとする。


第12回フェス
2016/03/12_09:00~03/13_9:00

お題は「ガンガンいこうぜ」VS「いのちだいじに
※ 今回は、ドラゴンクエストとのコラボ。自分ならどっち?

 ステージ:Bバスパーク・タチウオパーキング・マヒマヒリゾート&スパ

得票率:64% : 54%
勝率:48(*6)% : 52(*6)%
最終結果:334 - 366

※ ホタルちゃんの勝ち。

※ 今回より、一部ゲーム仕様が変わり、「チョーシメーター」が「フェスパワー」になります。ウデマエにより初期値が設定され、フェスの勝率により上下します。マッチングにはこのフェスパワーが近しい者が当たります。チームが優先され、同チームで戦い続けるとフェスパワーが増えやすくなり、フェスパワーが高いとフェスポイントが多くもらえたりする。といった感じか。

※ やった感想としては、今までのような苦行ではなかった、かな。ひどいリスキル祭りは1試合くらいしかなかったし。ただ、ラスト30秒でやられてしまうと、あっさりひっくり返されてしまうことが多かったので、最初いつもの黒ZAPだったのを、デュアルに変えて後方援護で「いのちだいじに」に徹したら割と勝ててた感はあるかな。


第11回フェス
2016/02/20_6:00~02/21_6:00
 ※ 今回のフェスは、全世界同時開催のため、早朝からの開始となります。

お題は「ポケットモンスター赤」VS「ポケットモンスター緑
※ 選ぶならどっち!?

ステージ:デカライン高架下・モンガラキャンプ場・キンメダイ美術館

得票率:61% : 39%
勝率:36(*6)% : 64(*6)%
最終結果:277 - 423

※ ホタルちゃんの勝ち!! てか、圧勝ジャマイカ。

※ なんだか、今回のフェスは……楽だった。なんというか……、何回も4~5試合見知らぬ人たちとチームを組んでできたというか。1回くらい負けても、(負けてもしょうがない@50ランカー×3人試合とかなら)続けてチーム組めたりとか。ナイスが飛び交うほどではないにしろ、とても戦い易かったなぁ。…………やっぱり、数より質なのか……?



第10回フェス
2016/01/23_12:00~01/24_12:00

お題は「カンペキなボディ」VS「カンペキな頭脳
※ 欲しいのはどっち!?

 ステージ:モズク農園・ショッツル鉱山・アンチョビッツゲームス

得票率:44% : 56%
勝率:53(*6)% : 47(*6)%
最終結果:362 - 338

※ アオリちゃんの勝ち!!



第9回フェス
2015/12/26_9:00~12/27_9:00

お題は「赤いきつね」VS「緑のたぬき
※ まさかのリバイバル!!
※ ここは敢えて聞こう! 年越しに食べるのはどっち!? と!

 ステージ:ヒラメ・アロワナ・マヒマヒ

得票率:62% : 38%
勝率:44(*6)% : 56(*6)%
最終結果:326 - 374

※ ホタルちゃんの勝ち!!


第8回フェス
2015/11/21_12:00~11/22_12:00

お題は「山の幸」VS「海の幸
※ 食べたいのはどっち!?

ステージ:モズク・マサバ・キンメダイ

得票率:48% : 52%
勝率:49(*6)% : 51(*6)%
最終結果:342 - 358

※ ホタルちゃんの勝ち!!

※ 今回、まさかの佐賀県とのコラボです。佐賀県さん気合入ってて
 http://www.sagakeen.com/
として、グッズ展開なんかもやってました!


第7回フェス
2015/10/30_9:00~11/01_9:00

お題は「」VS「おカネ
※ 世界を救うと思うのはさあどっち!?

ステージ:シオノメ・Bバス・モンガラ

得票率:47% : 53%
勝率:51(*6)% : 49(*6)%
最終結果:353 - 347

※ アオリちゃんの勝ち。

※ 今回より、勝率計算は×6になります。得票率で負けてても、チームとして勝てていればひっくり返すことができるように!?


第6回フェス
2015/10/10_9:00~10/11_9:00

お題は「イカ」VS「タコ
※ 無添くら寿司さんとの企業コラボ、第3弾。

ステージ:ネギトロ・マサバ・ホッケ

得票率:66% : 34%
勝率:47(*4)% : 53(*4)%
最終結果:254 - 246

※ アオリちゃんの勝ち。

得票率に差がありつつも、勝率で勝っていて割りと僅差でしたな。
ホッケ埠頭でランク50×3のガチイカ共に心が折れそうになりましたが、なんとか「えいえん」まで辿り着けた。

子供たちの手伝いでイカやってるとき、回線落ち開幕1対2になり、最初こそやってみたけど、もうホッケで塗るのも大変だし、相手陣地手前の広場で「アオリイカ」ならぬ、「降参の舞い」でビチビチしてたら、相手もノってビチビチしてくれたので残りの2分、自分と敵の二人でビチビチくるくるしてたのは癒しでした。……敵のもう一人は、来てくれなかった。残念。


第5回フェス
2015/09/12_12:00~09/13_12:00
お題は「ボケ」VS「ツッコミ」!
※ 漫才するなら自分はどっち?

ステージ:シオノメ・デカライン・タチウオ

得票率:43% : 57%
勝率:49(*4)% : 51(*4)%
最終結果:239 - 261

ホタルちゃんの勝ち。

ところで、最初赤ZAP使ってたのを、ジェットスイーパーカスタムに変えた途端、試合によってやたら狙われるような気がしたんですけど。どういうことですか。
チャージャー二人に狙われ、確実に私に向けられたと思しきメガホンをガンガン打ち込まれ、「Σ(゚Д゚)はぁぁぁ!!?? 何で私ばっかり!?」ってなってました。ひょいひょい交わしてたけどねっ。

あと、ランク33でチームが揃ったんで、「これはっ!珍しいっ!」と思わず出ナイスしましたが、誰にも応えてもらえませんでした。世の中なんてそんなもんデスヨネ。

正味4~5時間あれば「えいえん」までいけるようになった感があります。

第4回フェス
2015/08/22_12:00~08/23_12:00
お題は「キリギリス」VS「アリ」!
※ 夏休みの宿題、「終わり間際で一気」と「毎日コツコツ」。

得票率:61% : 39%
勝率:53(*4)% : 47(*4)%
最終結果:273 - 227

アオリちゃんの勝ち。

マッチングはサクサクでしたが、ちょっと! 不真面目こんなに多いのっ!?

さらに今回、プチ帰省と重なって「えいえん」まで上れなかった……。
サザエ……10個だけ……。


第3回フェス
2015/07/25_15:00~07/26_15:00
お題は「レモンティー」VS「ミルクティー
※ KIRINさんとの企業コラボ、第2弾。

投票率:32% : 68%
勝率:45(*2)% : 55(*2)%
最終結果:122 - 178

ホタルちゃんの勝ち。


第2回フェス
2015/07/03_15:00~07/04_15:00
お題は「赤いきつね」VS「緑のたぬき
※ 日清さんとの企業コラボ、第1弾。

投票率:67% : 33%
勝率:47(*2)% : 53(*2)%
最終結果:161 : 139

アオリちゃんの勝ち。


第1回フェス
2015/06/13_18:00~06/14_18:00
お題は 「ご飯派」VS「パン派
※ 朝食は?


アオリちゃんの勝ち。