「龍ノ音」と書いて「リュノイン」、と申します。
ゆるゆるとゲームやったり、乙女ゲーの攻略などしております。キャリアはAndroid。
乙女ゲームの名前は全て違えている(キャラは、別人格と考えている)ので、分かりにくいかとは思いますが、見かけた方はどうぞよろしく。m(_ _)m  どっかしらに自分のIDと名前は載せています。
基本、無課金です。目先のものには手を出しません。が、ゲームを続ける為に必要な最低限の微課金(又は応援料。千円程度。主にクローゼットに使用)は、すみません行っています。

心に正直に。更新がぱたりと止まることがありますが、本当に止まっている場合と、裏では動いている場合があり、この場合は突然ごそっと更新されます。

上のブログタイトルから、目次を表示するようにしました。
しれっと、Twitterはじめました。どうでもいいこと呟いてます。
ニコニコでサーモンランのゲーム配信はじめました。Splatoon3のための布石。

鏡の中のプリンセス~Love Palace~ー[概要]

リリース:2015/05/26
公式サイト:https://products.voltage.co.jp/mirror/
Twitter:https://twitter.com/mirapuri_LP
[iOS][Android]

キャンペーンされてたので、やってみる。
すでに今年(2020年)で5周年なので、新参がやるには少々……。ただ、まぁ、新規キャンペーン(ログインボーナス・本編推進)などもあるにはあるから始めるのは悪くない。つらいのは2人目からかな(まさに今)。攻略キャラの多さと、中のシステムがだいぶゴチャゴチャしてるので、この辺説明できたらな、と。

イベントは、ログには残すが、参加は難しいかも。現状ではついていけきれない。


【 攻略キャラ 】
・本編エンド:ラブラブ/ハーレム/シークレットの3種(シークレットのみ、ラブラブかハーレムのどちらかをクリアしないと選択できない)
・続編:ラブラブ・ハーレム
・彼目線:ラブラブ・ハーレム

・ん? ハーレム”ルート”と言われるものがよくわからない。どこにあるんだ?

【 ルカ=サヴィーニ 】
 └【本編】:ラブラブ*/ハーレム/シークレット*
 └【続編】:
 └【彼目線】:
 └【結婚編】: ★ 配信:2021/01/20

【 ファリス=ラッセン 】
 └【本編】:ラブラブ*/ハーレム*/シークレット
 └【続編】:
 └【彼目線】:

【 ホーク=ベルベット 】
 └【本編】:
 └【続編】:
 └【彼目線】: ★配信:2020/11/26

【 ジョセフ=レミ 】
 └【本編】:
 └【続編】:
 └【彼目線】:

【 ゼル=ロンド 】
 └【本編】:
 └【続編】:

【 ヴィンセント=キャスパー 】
 └【本編】:
 └【続編】:
 └【彼目線】:

【 シミアン=クレイ 】
 └【本編】:
 └【続編】:

【 ルスラン 】
 └【本編】:

【トーリ=シュメール 】
 └【本編】:

【 ディルク=フェルザー 】
 └【本編】:

【 ノイン 】
 └【本編】:

【 リュド 】
 └【本編】:


<システム>:というか、これが全体的に分かりにくいんだわー。

◆ マイページ ◆
【News】:主に運営からのお知らせと、ログインボーナスなんかのアイテムを受け取れる。[Menu]ー[受取BOX]でもできるが基本、ココから。

【Talk】:どうやら、ゲーム内のお知らせ、らしい。イベントとか、システム的なものを、キャラたちが会話形式でお知らせしてくれる。が、ほぼほぼ読んでないな……。

【Salon】
 ・特定の「アイテム(ファッションとインテリア)」を手に入れると、ここでキャラたちがそのアイテムに関する話をする。

 ・[サロンノート]は会話のみ。「シルバーランク(アイテムアイコンの枠が水色)」のアイテムで解放。
 ・[サロンストーリー]は会話とストーリー。「プラチナランク・ゴールドランク(アイテムアイコンの枠が金色)」のアイテム獲得で解放。
 ・その他、ブロンズは枠がピンク。

 《クローゼット》
  ・いわゆる衣装アバター。アイテムは「ファッション」に分類。

 《ルーム》
  ・いわゆるお部屋・家具。アイテムは「インテリア」に分類。
  ・ここには、フレンドやキャラが時々遊びに来る。いろいろ飾った方が遊びに来やすいらしい。

 ★ これらアイテムのGETで増えるステータスは「魅力(バラの隣にある数値)」。これは「プリンセスレッスン(後述)」で大成功するために必要なパラメータ。

【Princess Lesson】:プリンセスレッスン
 ・キャラストーリー攻略に必要な「プリンセス度」と「コルト(ゲーム内通貨)」を集めるために必要なミニゲーム。初期だと、最初の攻略キャラの本編EP1をすべて読了すると解放される。
 ・「アイテム(ファッションとインテリア)」を集めて「魅力」を高めると大成功(数値がたくさんもらえる)しやすい。

 ・1回につきスタミナ(マイページ上部のハート)を1つ消費し、スタミナハートは60分で1回復する。

◆ menu ◆
【ラブカレとハートと称号】
 ・ハートは「称号」と連動していて、ハートを集めると「称号」がもらえたり、アイテムがもらえたりする。「称号」は現在10種(プリンセス・サボタージュ・エスケープ・グリーンハウス・お買い物・恋する・お支度・見つめる・花嫁修業・ご公務)あり、「称号」はキャラに関係なく累計で換算される。

 ・ハートにはキャラが設定されていて、[menu]→[ラブカレ]でほしいキャラのハートを集めやすくできる。現状、キャラの固定でなにかがあるわけではないらしい(このキャラのハートを何個集めるとなにかがあるとか)。

 ・ハートの集め方は以下の通り。(詳細はアプリ内menuのヘルプを参照のこと)
  ♪ ストーリー
  ♪ プリンセスレッスン
  ♪ フレンドへのあいさつ
  ♪ ポイントガチャ(ものによってもらえるキャラが違うので注意)

と、分かりにくいのはこれくらいかな?


名前:雛野 茉莉
ID:12425056
※ 自分のIDは[設定]→[ヘルプ]→[問い合わせフォーム]からしか見られないのどうにかならんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿